PR
スポンサーリンク

小さくて強力なモバイルバッテリー CIO SMARTCOBY Pro 10000-30W-BKは外出先での子供のゲーム機の充電もできちゃう!

スポンサーリンク
ガジェット
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

会社や学校、外出先でスマホの充電が心細くなることってあるあるだと思うんですけど、それに備えるためにモバイルバッテリーを持ち歩くなんてこともあると思います。

今はモバイルバッテリーも数多く発売されていますが、そんな中で、スペック・価格ともにコスパがとさげだったCIO SMARTCOBY Proを購入してみました。

パッケージ正面
パッケージ背面
パッケージ中身

購入・使用してみて良かった点をご紹介します。

スポンサーリンク

ポイント1 ほんとうにコンパクト!

まず、サイズ感です。製品寸法は、7.7 x 5.6 x 2.6 cm。重さは183 gと手のひらサイズで、しかも10000mAhのパワーを詰め込んでいます。

本体側面
本体正面

カバンの中に入れてもかさばらず、すんなり入るから、持ち歩くのが全く苦になりません。

ポイント2 ラクラク急速充電

SMARTCOBY ProはUSB PD 30W(USB Type-C)出力に対応していて、これがあればスマホやタブレットは当然ですが、ノートPCも充電できちゃうのでいざという時ホント便利です。(30W充電は12Vに対応したデバイスのみ可能で、15Vや20Vでないと30W充電が出来ないPC等への充電は対応していないなど注意点はありますので、注意は必要です。)

USBポート(Type-A )
USBポート(Type-C)

でも、一番ボクが求めていたのはニンテンドースイッチが充電できちゃうこと。

よく、車で家族と外出するので、移動の間は子供がニンテンドースイッチで遊ぶんですが、遊んでる間に充電が無くなってしまうなんてこともあり、車で充電できるようにするにもいろいろ面倒なので(ていうか車で充電できるようにする方法を調べすらもしていない(笑))、手軽に充電できないものかと思っていたので、なんならニンテンドースイッチを充電するために買ったまであります(笑)

ポイント3 デジタル残量表示&パススルー機能

LED表示で残量が1%単位で分かるから、いつでも充電のタイミングが分かります。それに、充電中にスマホも充電できるパススルー機能搭載なので、安心して充電できます。

充電時の昼間でも暗所でも表示がわかりやすいです。

とりあえずこれ1台持っておけば十分かも

CIO SMARTCOBY Proを買ってから、仕事でもプライベートでも重宝しています。

夏は携帯クーラーや秋・冬はヒーター付きブランケット用にも使っていて、それでも、とりあえず1日2日は大丈夫な感じなので、1台持っておけば十分ですが、家族用にあればもっと良いかもって思ってます。

モバイルバッテリー検討している方は選択肢の1つとして考えてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました