PR
スポンサーリンク

スリコのイヤホン用クリーニングペンは試し使いにはアリ!

スポンサーリンク
ガジェット
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

先日、出かけた際に3COINS+plus(以下スリコ)へ寄ってみたら、地味に欲しいと思っていたイヤホン用クリーニングペンが売っていたのを見かけたので、買ってみました。

スリコなので当然、300円(税別)でした。実際に使ってみた使用感などをさらっと残しておきたいと思います。

スポンサーリンク

イヤホン用クリーニングペンの使用感

まずはパッケージ外観から。

どの部分をどのように使用するか、使用例が記載されていますので、これで十分な感じでした。

本体のカラーリング自体はクリーム色っぽい落ち着いた感じで、若い人よりは若干大人寄りな印象ですが、誰が持っても特に違和感なく使えると思います。

キャップを開けてみた感じ。ブラシは結構硬い感じです。スティック先端は金属ではないっぽい感じで、丸みを帯びているので傷をつけたり怪我をしたりはなさそうです。

もう一方、はブラシ(大)のみ。

というよりは、キャップを外し、ひっくり返して使いたい部位を使うような作りになってます。地味にめんどいし、どっちがどっちか一目でわからないのもちょっとイラッとする人はするかも…。

実際の使用部分の画像をつけられれば良かったんですが、汚すぎて見せられないので自粛します。ごめんなさい(汗)

使用してみた感じは、ブラシ(大)でのケース内のゴミや汚れは除去しやすかったです。定期的に気軽に使えそうな感じでした。

ブラシ(小)とスティックの本体側のクリーニングについては、ボクの場合、結構やりづらく、汚れが取れない感じでした。ぶっちゃけ爪楊枝と綿棒の方がやりやすかったです(汗)

あまり大きな期待をせずにお試しで使うなら十分ありだと思う

他のクリーニングペンを使ったことがないので、なんとも言えないところではありますが、

使用感をまとめると、良し悪しについて、それぞれ以下のように感じました

  • 価格は300円(税別)で安い
  • シンプルなデザインやカラーリングは良い
  • スティックの先端は傷をつけたり怪我をしたりはなさそう
  • ブラシ(大)はケース内のゴミや汚れは除去しやすかった
  • 使いたい部位がわかるような表記がない
  • 使いたい方をキャップは両方外すタイプではないので、使いたい部位をひっくり返す必要があったりするので面倒な時がある
  • ブラシ(小)、スティックは不器用な人がうまくクリーニングできないかも

ブラシ(大)は良かったので使うには使いますけど、不器用中の不器用なボクは、お金をかけて別のクリーニングペンを買う勇気が今のところ湧きません(笑)

もし、クリーニングペンを検討されている方はとりあえずスリコでお試しを推奨します。

手先が器用な人なら全然ありだと思います。きっと。

タイトルとURLをコピーしました