ども。スイカ(@suika_no_me)です。
ついに公開されたスター・ウォーズ最新作、興行収入記録も早くも更新の見通しみたいですね!?
まだまだこれからスター・ウォーズフィーバーは続くと思いますが、それに付随してスター・ウォーズ関連の面白ネタも出てくるのが楽しみな今日この頃ですが、その劇場公開前にリアル!?なライトセーバーを作ってみた動画が話題を呼んでいるようですよ!?
切るんじゃなく燃やすライトセーバー
このライトセーバーはアメリカ在住で映画などのアイテムを実際に作ってみた動画を公開しているAllenさんが製作したもの。
▲こんな感じに普通にタバコに火をつけられます(笑)
危険なライトセーバーができるまで
▲まずは無ければ話にならないライトセーバー本体ですが、動画で使われてるのはおそらくルーク・スカイウォーカーがのモデルと思われます。
▲でも、これメチャクチャ高いけどよく改造したなぁ(笑)アメリカだと安く手に入れられるんでしょうか!?
▲ニクロム線を張った点火装置
▲元々のサウンドはそのまま活かしているようです。
▲燃料容器。注射器弁は3Dプリンタで作ったもの。
▲燃料はメタノールとアセトンを混ぜたもの。
▲炎を噴射させるためにブタンガスを注入して準備完了!
いざ実戦!
▲人に向けるのは危険なので、ストームトルーパーがプリントされた風船を切ってみるっていうかつついてみると…
▲ハイ!見事に破裂〜!!
▲ちなみにライト、いや、炎の色は緑にも変更可能。どうやらジェダイのみが扱うもののようです。
▲Allenさんが身長188cmなのでこの炎がどれだけ長く噴射されているかがお分かり頂けると思います。
▲最後の締めはスター・ウォーズの登場キャラ中で最もイラッとするキャラでおなじみのジャー・ジャー・ビンクス
▲こう燃やされてるのをみると、流石にかわいそうになってくるな(笑)
▼動画はこちら▼
スイカのまとメ
劇場で見たいけど、上映している映画館まで車で1時間以上かかるってどうよ(泣)
へば、まんつ〜。