PR
スポンサーリンク

小さいくせに高出力で3台同時に充電できる充電器 UGREEN Nexode 65W

スポンサーリンク
ガジェット
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

仕事で使用しているノートPCですが、普段はデスクで使用しているので、ACアダプターは持ち歩きにかさばるし、デスク専用に固定できた方が良いと思っていて、コンパクトな電源は無いかなぁと探していたら、良い感じのものが見つかり、ケーブル(UGREEN PD3.1 240W USB Cケーブル 2 m)も合わせて購入してみました。

実際に使用してみたら結構良かったので、ご紹介します。

パッケージ外観 
スポンサーリンク

めちゃくちゃコンパクトで持ち運びが苦にならない!

このNexodeは、進化したII世代のGaN技術を採用していて、通常の65WのType-C充電器に比べて約30%小型化されています。

左側面
右側面

なんといっても持ち運びが煩わしくないものが欲しかったので、てのひらサイズってこともあって、持ち運びがめっちゃ楽。

打ち合わせなどデスクから離れるときにもにもサッと持っていけます。

ちなみにボクは息子がUFOキャッチャーで撮ってくれたAmong Usの小物入れにいれて持ち運んでます。 

メインはAmong Usの小物入れじゃなくて充電器です!

PD充電65W+3つのポート付きで使い勝手がとても良い!

Nexodeは、Type-Cポートを2つとUSB-Aポートを1つ搭載していて、3台のデバイスを同時に充電できるので、これ一つでノートPCやスマートフォンを一緒に充電できるし、65Wの出力があるので、出張などもこれ一つあれば十分です。

USBポート

もちろんプライベートでも家族のスマホやタブレットも一緒に充電しちゃうこともできるんで、とても便利!

安全な保護機能で安心して使える!

Nexodeは知能検知機能を備えていて、接続されたデバイスに合わせて自動的に出力を判別し、最適な充電状態に調整しています。また、耐火PC素材を採用しているので、過電流、過電圧、過熱、短絡などの問題をしっかりと防ぎ、安全に急速充電ができるので、安心して使用できるとのことで、実際に使用していて、メチャクチャアッツい!なんてことなく快適に使用できてます。

UGREEN PD3.1 240W USB Cケーブルも性能・耐久性が良い

Nexodeと一緒に購入したPD3.1 240W USB Cケーブルは、長さが1 mが2 mから選べるのですが、ある程度取り回しできる長さが欲しかったので、2 mを購入しました。

強そうなケーブル

最大240Wまでの急速充電に対応していて、そこまでは必要ないような感じですが、コンパクトで信頼できるアルミニウム合金シェルとナイロン編まれた耐久性に優れたケーブルで、ナイロンファイバー被覆構造で15000回以上もの折り曲げ試験に合格し、一般的なUSBケーブルより寿命が4倍以上というのも良かったです。

サイズも性能もどっちも欲しい欲張りさんには是非おすすめ!

Nexodeを使ってから、デスクから離れてノートPCを使うことに抵抗がなくなったのは結構デカかったです。

小さいのに高出力でこれ1つだけで事足りるのでサイズも性能もどっちも欲しいって人におすすめできると思います。

タイトルとURLをコピーしました