PR
スポンサーリンク

【ス】病院ならではの素敵なクリスマスディスプレイに感動!

スポンサーリンク
アート
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ども。スイカ(@suika_no_me)です。

クリスマスイヴになりましたね。

家族や友人、恋人なんかと楽しくクリスマスを迎えられる人、1人で少し寂しいクリスマスを過ごす人、仕事でそれどころじゃない!なんて方もいたり、それぞれ思い思いに過ごす事と思います。

でも、残念ながら元気にクリスマスを迎えられない人達もいるわけで、そんな人達を少しでも元気付けようと病院ならではの素敵な『演出』をご紹介します。

スポンサーリンク

こんな病院なら入院してもいいかも!?素敵なクリスマスのディスプレイ

▲使用後の医薬品ボトルやコッヘル(?)などが飾られたクリスマスリース。意外にマッチしてますね!

 

▲歯医者さんで使う医療用手袋で作られたクリスマスツリー。手の形がちょっと不気味!?うがい用コップのオーナメントもなかなか素敵ですね(笑)

 

▲こちらも医療用手袋のヤツ。色が多くて鮮やかな感じ!かなりカワイイ!

 

▲前の2つと違い手袋は膨らまさずに平面展開!メジャーも効果的に使われてますね!

 

▲これもクリスマスツリー…なのか!?

 

▲使用済みの医薬品ボトルのランプ。暖かい色ですね。

 

▲DNAの刺繍が施されたオーナメント。クリスマスカラーでカワイイですよね!

 

▲靴下の形をした輸血パック。血液の色がサンタさんと同じ赤を連想させますね。これなら輸血も怖くない!?

 

▲壁面を心電図の波形のようにモールで飾り付け。これもいいですね〜!

 

最高のクリスマスプレゼント!

 

スイカのまとメ

病院のスタッフが少しでも患者さんに明るい気持ちになってもらおうと思ってやってるんだろうな〜って思うと、最近涙脆いボクはついウルウルしちゃいますね。

へば、良いクリスマスを〜。

【参考】The Design Inspiration

タイトルとURLをコピーしました