今日のアレコレ -3月17日- 漫画週刊誌の日だからサンデーと週マガで見てた漫画をあげてみる

雑記
スポンサーリンク

Notice: Undefined property: stdClass::$ByLineInfo in /home/users/0/main.jp-suikanome/web/blog/wp-content/themes/cocoon-master/lib/shortcodes-amazon.php on line 637

ども。スイカ(@suika_no_me)です。

春だからなのか、寝不足だからなのかわからないですが、休日はちょっと横になるといつの間にか意識が無くなっています(汗)

お昼に少ウトウトしていると思ったら、もう夕方ですからね(汗)

家にいるとこうなっちゃうから、常に出かけた方がいいのかなぁと思っています。

出かけた先でブログ書くとかできれば捗るなぁと痛感しています。

地元にもコワーキングスペースがあるみたいだし。

PCはiMacじゃなくてMacBook Proにしとけば良かったなぁと後悔しています。

さて、今日はどんな感じ?

スポンサーリンク

2019年3月17日

漫画週刊誌の日

漫画週刊誌の日“は、1959年3月17日に日本初の少年週刊誌となった”週刊少年マガジン“と、”週刊少年サンデー“が創刊されたことが由来となっています。

創刊当時の値段は、”週刊少年マガジン“が40円、”少年サンデー“が30円で販売されていました。

若いころは買ったりもしてましたが、よく学校帰りに立ち読みしてましたねぇ。

その当時よく見ていた漫画は、”週刊少年マガジン“では、

シュート!

金田一少年の事件簿

カメレオン

BOYS BE…

将太の寿司

疾風伝説 特攻の拓

HI5!

Harem Beat

湘南純愛組!

GTO

サイコメトラーEIJI

哲也-雀聖と呼ばれた男

あひるの空

などが好きでしたね。特に印象深いのは、”疾風伝説 特攻の拓“や”GTO“のヤンキー漫画で、単行本は必ずかってましたね(笑)

疾風伝説 特攻の拓“は、場面場面で必ず”!?“が出ているのが最初は気にならなかったのですが、後から気になってましたね(笑)

一方の”週刊少年サンデー“は、

らんま1/2

GS美神 極楽大作戦!!

帯をギュッとね!

うしおととら

YAIBA

名探偵コナン

MAJOR

烈火の炎

今日から俺は!!

天使な小生意気

H2

クロスゲーム

などを見ていました。”あだち充“さんの作品はハマりましたし好きでしたね〜。

最近ですと、ドラマも大好評でウチの子達もハマってた”今日から俺は!!“も好きでした!

最近は読む機会が少なくなったんですが、たまに見てみようかなぁ。

今日の名言

始めて発するものは人を制し 後れて発するものは人に制らせる

杉田玄白 1733〜1817 江戸後期の蘭医

初めて物事をし始めた人は、競合も少なく、その道の先駆者となることができ、得られる利益や、後進の人よりも有利な立場となることができ、後から始める程、競合も多く、有利な立場で立ち回ることは望めず、その道で成功するのも難しくなる。ということなのかなと思います。

先んずれば人を制す“、”先手必勝“、”早い者勝ち“という言葉から、人より先に始めることは、自身にとって必ずプラスになります。

近年でいうと、”YouTube“では、今のように投稿者や視聴者が多くなく、広告収入のシステムが無かった頃から継続して投稿をしていた人が、成功し、将来なりたい職業でも”YouTuber“が上位になる程、人気を博しています。

まだまだ可能性はありますが、”YouTuber“として成功するにはハードルは上がっていると思います。

その道の先駆者となるには、先見の明をもつことも大事ですが、これだ!と思ったことは考えすぎずに始めてみることが一番大事なのかなぁと思います。

スイカのまとメ

実は僕も動画投稿したことがあるんです。

スマホで撮ってBGMつけて、簡単な編集したやつですけど。

トミカ博 in APPI パトカー大量出動にビックリ! – TOMICA EXPO in APPI –

編集とかできたら色々面白そうだから、やりたいと思っててもなかなか…←って言ってるからダメだってことですよね(汗)

へば、まんつ〜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました