今日のアレコレ -2月26日-

学び
スポンサーリンク

ども。スイカ(@suika_no_me)です。

雪が解けてきたんで、ブーツからスニーカーに替えてみたんですけど、やっぱり楽でいいですね!

ブーツ脱ぐとき、ソックスも一緒に脱げかけるんで、いっつも不快な思いをしてたのからやっと解放されました。

外も春の匂い(雰囲気)がして、とても気持ちがいいです。

単にボクが4月生まれだからなのかわかりませんが、春になるとウキウキしてくるんですよね。

油断してると嘘だろ!?って言うくらいの冬景色に戻る時があるので、まだまだ気を抜けませんが…。

さて、今日はどんな感じ?

スポンサーリンク

2019年2月26日

包む(ラッピング)の日

贈り物などを包む(ラッピング)ための商品を企画・販売する「株式会社包む」が制定。大切な人のことを想い、感謝の気持ちを込めて贈り物や商品を包むことで、楽しさと豊かさを届ける日とするのが目的。日付は2と26で「つ(2)つ(2)む(6)」と読む語呂合わせから。
引用:一般社団法人 日本記念日協会

プレゼントを用意するときには、お店任せにしたりする事が結構多いと思いますが、お店によってはしっかりとしたラッピングをできる人がいなかったり、簡易的なラッピングで案外思ったのと違うって事があったりしませんか?

包装材の色や模様、包み方など工夫する事で、さらに心のこもった素敵なプレゼントにする事ができると思います。

そんなプレゼントはもらう方にもきっと気持ちが伝わりやすいのではないかな〜!?と思います。

というわけで、いつもと違う素敵なプレゼントを贈るための基本的なラッピングテクニックやアイデアが紹介されている動画を3つご紹介します!

基本の斜め包みの方法
思わず見てしまうスゴ技!「包装」テクニック
ギフトラッピングの新しいアイディア20種

動画見てみると意外と簡単にできるんじゃないか?って気になってきませんか?

ぜひチャレンジしてみましょう!

今日の名言

太陽の運動と見えるものはすべて実は地球の運動である

コペルニクス 1473〜1543 ポーランドの天文学者

地球は自転しながら太陽の周りを公転しているというのは、誰もが知っていることですが、コペルニクスが活躍していた当時は宇宙の中心である地球の周りを太陽が回っているという異なる定説(天動説)が信じられていました。

自分の身近なことでも、自分がそう信じ込んでいたことには、実は異なった事実が存在しているのかもしれません

何かに行き詰まった時は、偏った考え方をしていないか一度見直してみるのも良いのかも知れませんね。

スイカのまとメ

上司が体調を崩して急に会社を休んで、昨日は一日中てんてこ舞いだったのですが、果たして今日は大丈夫だろうか戦々恐々としています…。

急病は他人にも迷惑かけてしまうから体調管理はしっかりしないとなぁと改めて思いました。

そのためにも、無理せず定時で帰る事を心がけています!

さぁ今日も定時で帰るぞ

へば、まんつ〜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました