今日のアレコレ -2月23日- DELTARUNE(デルタルーン)が楽しみ!

ゲーム
スポンサーリンク

Notice: Undefined property: stdClass::$Offers in /home/users/0/main.jp-suikanome/web/blog/wp-content/themes/cocoon-master/lib/shortcodes-amazon.php on line 668

ども。スイカ(@suika_no_me)です。

21日に北海道で震度6弱の地震が発生しましたが、大きな被害もなく良かったと思いますが、こういった災害が起こった際に、必ず出てきて注意が必要なのが、”SNSによるデマ“です。

とにかく正確な情報が早く欲しい状況下にある被災地の人にとっては、このようなデマのせいで、不安になったり、場合によっては生命の危険にさらされる事だってあり得る事なので、根拠のない情報は、例え良かれと思っても、発信や拡散はするべきではないと思います。

そんな中、元首相の方が発信した投稿がデマ認定されていたそうです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000048-mai-soci

過去から色々意味不明な行動や発言をされていたようですが、被災者を不安にさせたりするような方には一生黙って静かに暮らして頂きたいと思うのはボクだけでしょうか?

デマ認定までされてしまっては、例えまた”トラストミー“と言われても一切信じられませんね(笑)

さて、今日はどんな感じ?

スポンサーリンク

2019年2月23日

税理士記念日

税理士記念日“は、

税理士法の前身である「税務代理士法」が1942年(昭和17年)のこの日に制定されたことから日本税理士会連合会が制定。

引用:一般社団法人 日本記念日協会

とのことです。

会社勤めのボクとしては、あまり縁がありませんが、個人事業主の方などはこの時期特に頼りになる存在なのでしょうかね。

ふろしきの日

ふろしきの日“は、

1270年以上の歴史を誇る風呂敷は、繰り返し使え、環境保全に役立つエコマーク商品である。その風呂敷の価値を広くアピールしようと「京都ふろしき会」が制定し、「日本風呂敷連合会」が記念日登録の申請をした日。

引用:一般社団法人 日本記念日協会

とのことです。

風呂敷って言われてパッとイメージされるのは、やっぱり”唐草模様“の緑の風呂敷ですね。

そして、泥棒が背負っているイメージがあるけど、不思議と悪いイメージではないという(笑)

そういや風呂敷って、ボクが幼い頃に使ってたことは覚えていますが、最近は全く見ないですね…。

今日の名言

あまりに長すぎる休息はかえって苦痛である。

ホメロス BC9世紀頃 ギリシャの詩人

忙しい時や仕事が辛い時、ずっと休みたいって心のそこから思うのですが、長い休みって最初のうちはやりたかった事や行きたい場所がたくさんあっていいんですが、ある程度の日数を過ごすと、やる事もなくなり、その内、このままでいいんだろうか?っていう意味不明な不安に襲われて苦痛になってくるんですよね。

適度に働いて、適度に休めるのが一番いいですね。

それがなかなか難しいのですが…。

スイカのまとメ

UNDERTALE(アンダーテイル)“という異色のRPGにハマっていたのですが、その続編(?)の”DELTARUNE(デルタルーン)“のChapter 1(体験版)が2019年2月28日にPS4版とNintendo Switch版が配信されるそうです。

すでにPC版をゲットしていたのですが、すっかり忘れてました!

せっかくだからNintendo Switch版でやってみようかなって思ってます。

へば、まんつ〜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました