今日のカレンダー -2月12日-

学び
スポンサーリンク

ども。スイカ(@suika_no_me)です。

先日、娘様が人生初のCDを購入したのですが、

今日のカレンダー -2月11日-

仕事から帰宅すると、祖母のCDプレーヤーを借りてきて、CDを聞いていました。それで、他にCD無いの?って話になり、物置から引っ張り出してみましたよ(笑)

バービーボーイズとか懐かしすぎる!ボクが初めて買ったCDはとんねるずの”情けねぇ“とCHAGE&ASKAの”僕はこの目で嘘をつく“でした。

8cmシングルを初見の娘様。「何これ!?小っさ!」と驚きのご様子。

昔はこんなんだったんだよ!」って、言いながら、「8cmシングルを保護するためのプラケースとかあったよねー!」とか懐かしい話で娘様をよそにカミさんと二人で盛り上げってました(笑)

さて、2月12日はどんな日でしょうか!?調べてみましょ!

スポンサーリンク

2019年2月12日

レトルトカレーの日&ボンカレーの日

レトルトカレーの日“と”ボンカレーの日“は、両方とも、1968年の2月12日に”ボンカレー“が発売されたことを記念して”大塚食品株式会社“が制定しました。

2018年には発売50周年を迎えました。

そんな時にボンカレーの公式Twitterアカウントさん@boncurry_jpからボクの過去記事紹介のツイートにリプライ頂いてました

しかし、その当時Twitterをあまり見てなかったので、かなりの期間が過ぎてから気づきました…。せっかくリプを頂いたのに、大変失礼しました

ボンカレー公式サイト
保存料、合成着色料、不使用。1968年に生まれた世界初の市販用レトルトカレー「ボンカレー」の公式サイト
【ス】自分の誕生日に親子って何かっていう途方も無い事を少し考えてみる
先日23日に誕生日を迎えたのですが、その時にふと考えた事があったので綴ってみます。

今日の名言

三たび肱(ひじ)を折って良医と為る

春秋左氏伝より

ひじを折るのはケガ人ではなく、自分のこと。自分で痛みや苦しみを経験することで良い医者となれるということから、医者に限らず、多くの困難や問題を経験し、初めて人として成長できるということだと思います。

自ら骨折するのは流石にやり過ぎですが、困難なことにどう向き合っていくかが大切で、自分がどう感じ、そこからどうしたか。が、経験となり今後の人生の中できっと役に立つことになると思います。

スイカのまとメ

カレーめっちゃ好きなんですけど、実は、一昨日からカレーが続いているので、流石に今日はカレーは勘弁してください(汗)

へば、まんつ〜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました