今日のカレンダー -2月7日-

学び
スポンサーリンク

ども。スイカ(@suika_no_me)です。

最近、飲食チェーン店のアルバイト店員の不祥事や炎上が続いてますね。
人の口に入るものをゴミ箱に捨てて、それを戻すって…。

あまりに良識が無さすぎるんで、幼稚園からやり直した方が良いレベルですよね。

さらにそれを動画に撮るなんて…。過去に炎上したニュースを見た事がないんですかね?

そんなのSNSにアップする以前に、撮影した時点でアウトだと思うべきではないでしょうか。

YouTube
YouTube

こういうの見てると、お笑いの番組でみる”おいしい“という部分を変に捉えてやってるんじゃないかって気がするんですよね。

おいしい“というのは、人を笑わせるつまり、人をハッピーにする事じゃないかとボク自身は思っているんですけど、こんなの誰もハッピーにならないですよね。お笑いでいうなら完全に”スベってる“状態なんですけど。

悪いことは必ずバレるんですよ。店長だろうが、正社員だろうが、アルバイトだろうが、接客業するなら、常に誰かに見られていると思って行動すべきですよ。

さて、2月7日はどんな日でしょうか!?調べてみましょ!

スポンサーリンク

2019年2月7日

北方領土の日

北方領土の日(ほっぽうりょうどのひ)“は、内閣府によると、

1855年のこの日に、日魯通好条約が調印されたことにちなみ、北方領土返還要求運動の全国的な盛り上がりを図るために設定されました。 毎年、「北方領土返還要求全国大会」が、東京で開催されるほか、この日を中心として全国各地で講演会やパネル展、返還実現のための署名活動などさまざまな取組が行われています。

引用:2月7日とは 北方対策本部 – 内閣府

とのことです。

北方領土“とは、現在”ロシア連邦“に占領・実効支配“されている、歯舞群島(はぼまいぐんとう)“、”色丹島(しこたんとう)“、”国後島(くなしりとう)“、”択捉島(えとろふとう)“の4つの島のことです。

1945年の”ポツダム宣言“受諾決定後、同年の8月28日から9月5日にかけてソ連軍により”占領“され、現在も””から継承した”ロシア連邦“に実効支配されています。

現在も返還を求めて交渉中ですが、1月22日の日露首脳会談では進展が残念ながら進展がありませんでした。

今後、返還交渉の動向が注目されます。

今日の名言

乗りかけた船にはためらわずに乗れ

ツルゲーネフ 1818〜1883 ロシアの作家

一度事が動き出したら、勢いそのままに迷わずに進めるべきという事ですね。

躊躇して中途半端な状態になってしまったけど、それが幸いして良い結果をもたらした、というケースは奇跡に近いでしょう。大抵は失敗すると思います。

吹っ切って、勢い任せで行動した方がうまく行くのではないでしょうか。

以前勤めていた職場で、接客の試験や大会に出場する機会があったのですが、準備が万全ではなく、自信があまり無い状態で、結構弱気になっていたのですが、ここまできたらなるようにしかならない!と吹っ切って臨んだところ、それがかえってうまくいき、思ったより良い成績を残せた事があります。

駄目で元元“と思えば意外とできるものなんですよね(笑)

スイカのまとメ

吹っ切る時は、自分はスーパーサイヤ人だ!と思い込んで、気合い入れるといいですよ(意味不)

これでホントにうまくいったんで、オススメです(笑)

へば、まんつ〜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました