今日のカレンダー -2月5日-

スマホ(ケータイ)
スポンサーリンク

ども。スイカ(@suika_no_me)です。

思わず「おおっ!」となってしまう!?ドコモユーザーの方にはお得なキャンペーンが始まってますよ!

2019年2月1日〜2月28日の期間中に、対象のゲームアプリをインストールし、キャンペーンにエントリーすると1,000dポイント+ゲームアイテムを獲得でき、さらに、そのゲームアプリに5日間ログインすると1,000dポイント+ゲーアイテムを獲得できます。

対象ゲームアプリは3種類あるので、最大6,000円分ものdポイントが獲得できるチャンスということで、これはもうやるしかないでしょ!

このキャンペーンで獲得したdポイントは、3月末に進呈され、5月末まで有効で、ケータイの料金に使えないなど、期間と用途は限定されますが、dポイントが使えるお店でのショッピングやd払いには使えるようです。
念の為、キャンペーンサイトの注意事項を確認してみてくださいね!

<最大6,000円分>ゲームで遊んでdポイント+ゲームアイテムもらえる!

さて、2月5日はどんな日でしょうか!?調べてみましょ!

スポンサーリンク

2019年2月5日

旧元日

旧元日(きゅうがんじつ)“は、

旧暦の正月(の行事)。新暦の正月よりも約一か月おくれる。

引用:三省堂国語辞典 第七版

とのことで、日本は祝日では無いのですが、中国では、正月のことを”春節“といい、旧暦で祝います。2008年より”春節“から3日間を祝日と定め、2015年からは”除夕(じょせき)“つまり、旧暦の大晦日から7日間を祝日としています。中国人観光客の”爆買い“がメディアなどで取り上げられるようになったのはこの頃でしたね。

中国の他にも、韓国や北朝鮮、ベトナム、シンガポール、マレーシア、インドネシア、ブルネイ、モンゴルも祝日となっているそうです。いいなぁ

今日の名言

愛は生命の花である

ボーデンシュテット 1819〜1892 ドイツの詩人

“にも色々な意味合いや形があるので一概に言えませんが、”“は、”思いやりの気持ち“だとボク自身は漠然とですが思っています。

子供の頃は、親からたくさんの”愛情“を受けて育ち、大人になるにつれ、親や家族を思いやる”家族愛“を知り、友達を思いやる”友情“が芽生え、やがて家族以外の異性と出会い、お互い思い合う”恋愛“をして、また新たな生命に”愛情“を注いでいくのだと思います。

ボクは幸い、”愛情“を受けて育ち、”家族愛“を覚え、親友との”友情“があり、ずっと一緒にいたいと思えたカミさんと”恋愛“し、命より大事なボクの子供たちに”愛情“を注ぐことができています。

“は与える側・受ける側関係なく”思いやりの気持ち“を育ててくれます。

たくさん自分を思いやり、自分以外の人も思いやることで育ち、綺麗な花を咲かせられるのだと思います。

この名言を見た時、頭の中にパッSMAPの”世界に一つだけの花“の歌詞が思い浮かびました。

同じ花は一つもありません。世界中の人が綺麗な花を咲かせられますように。

スイカのまとメ

なんかキャンペーンだの愛だのごっちゃごちゃな感じでしたね。

それはそうと早くアプリインストールしなきゃ

へば、まんつ〜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました