【ス】【Android】今年の『サンタトラッカー』はひと味違う!サンタさんが出発するまで遊んで楽しめるよ!

サンタトラッカースマホ(ケータイ)
スポンサーリンク

サンタさんに子供たちのプレゼントの発注(!?)を終えてひと安心しているスイカ(@suika_no_me)です。

子供の頃は楽しみで待ち遠しかったクリスマス。でも親となった今はクリスマスと言うより(ベタですが)クルシミマス、と言った心境のお父さんやお母さんも多いんじゃないでしょうか?
まぁそれでも次の日にサンタさんからのプレゼントに大喜びしている姿を見ると、親になれて良かったなぁとしみじみ思うわけですよねー。

ボクも子供の頃はそうだったのですが、子供ってのは「サンタさんいつ来るのー?」「サンタさんは今どこにいるのー?」なんて純粋な質問をしてきますよね?ボクが子供の頃なんて適当にごまかされていて、そのモヤモヤがクリスマスの訪れを長く感じさせていたような気がします。
皆さんはそんな時なんて答えてもらいましたか?そして今、なんて答えてあげていますか?
どう答えればいいんだろう…とお悩みだったり、楽しみながらクリスマスまで過ごしたい!そんな方にオススメのアプリをご紹介したいと思います。

ジャン!
↓コレです。

Google サンタを追いかけよう

Google サンタを追いかけよう
開発元:Google Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

スポンサーリンク

毎年楽しみな『サンタトラッカー』

『サンタを追いかけよう』というタイトルですが、『サンタトラッカー』と言えば分かる人が多いのではないのでしょうか。
ボクも2〜3年位前からリリースされると子どもと一緒に楽しんでいるアプリで、毎年とても楽しみにしているアプリです。

残念ながら、iOS版はリリースされていないのですが、PC版の特設サイトやChrome拡張機能にも対応していますので、そちらでも楽しめるようになっています。
Santa tracker 2014 12 05 12 32 27

去年までは確か、サンタさんが今、世界のどの辺にいるのかをGoogleマップ上で見られて、文字通りサンタさんを追いかけられるだけだったと思うのですが、今年は動画コンテンツやゲームも楽しめるようになっているんです!
最初からすべてのコンテンツを楽しめるわけではなく、日が経つごとに新しいコンテンツが解禁されるようになっていて、Android版は↓みたいな感じで、解禁前のコンテンツには『鍵マーク』がついています。

Santa tracker 2014 2014 12 03 17 06 15 2
PC版は毎日更新されていきますよ!

Santa tracker 2014 12 05 12 15 23 1

解禁されるコンテンツは子供も大人も楽しめるものがいっぱい!

試しにスマホで何個か解禁されているゲームで遊んでみたのですが、とっても操作はシンプルで子供はすぐ夢中になると思います。
例えば↓な感じのゲームはスマホを傾けてキャンディをうまくゴールに落としていくゲームなんですが、制限時間の中で決められた数のキャンディをゴールさせないといけないので、ハラハラしながら楽しめますよ!スコアが上がるに連れて難易度も徐々に上がっていくようになっているので、大人も夢中になっちゃいます。

でも、そこはさすがGoogleですよ。12月5日13:00の時点ではまだ遊べる状態ではないようですが、スマホアプリは今年5月に発売されたChromecastに対応なので、家の大きいテレビでコンテンツを楽しめるようになっていくようです!お持ちの方は是非お試しあれ!
Santa tracker 2014 2014 12 03 17 07 06 1

スイカのまとメ

実際に子どもと遊んで見たら子供が2つの意味で、はなさなく(夢中になって話さなくなる・夢中になってスマホを離さなくなる)なりました。子供のゲームのし過ぎには注意が必要ですね!
まだ現時点ではできないようですがChromecastでどんな感じで遊べるのか・他にもどんなコンテンツが出てくるのか今から楽しみですね。
お子様がいらっしゃるお父さん・お母さん!コレならクリスマスまでに飽きてしまうことなく楽しんでクリスマスを迎えられる事間違い無しです!

へば、まんつ〜。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
タイトルとURLをコピーしました